渋谷の美容室散歩

渋谷の美容室でせっかくお金を出したのに残念です。

私は白髪が年の割に多いので、3週間に一度くらいは染めないと
何だか髪の毛に白髪がチラホラ見えてきて年よりくさくなってしまいます。
ですのでそのくらいの期間で染めたいのですが、正直なところ
我が家の家計では毎月渋谷の美容室で毛染めをする予算は捻出出来ません。
そこで仕方なく自分で染めて、数か月に一度、美容室で染めてもらいます。

 

今回は3か月目でしたでしょうか。
間で2回自分で染めてやっと渋谷の美容室で染められてうきうきしていたのに、
なんといことでしょう。白髪が浮き始めて何だか色がどんどん抜けてきています。
まだ3週間もたっていないのに、これは納得いきません。

 

髪の毛が伸びてきたところは白髪が目立っても仕方がないのですが、
それ以外の所はきちんと染まっていてほしいです。
だって自分で染めているわけではなく、白髪をきちんと染めるために、
高いお金を払っているのですから・・・
見た目にも白髪の髪の毛の色が薄茶色になってきて頭がなんだかまだらになり、
本当にがっかりです。

 

この渋谷の美容室が合わないようなので、次回はきちんと白髪をそめてくれるところに
変えようと思っています。

 

渋谷 美容室

伸びっぱなし

もう半年くらい渋谷の美容室に行ってないことに気付いた。

 

お金に余裕ができてから…と思いつつ、そろそろ行っても大丈夫なのに先延ばしにしてたわ…。

 

暑くて。

 

 

 

でも半年ならまだいい方かも。

 

伸びてくると、もういいやってなって、ある時急に短くしたくなるまで行かなかったりして。

 

 

 

今通ってる(と言えるほどの頻度ではないけど)渋谷の美容室はスタンプカードがあって、来店すると日付(年号無し)と美容師さんからの一言が記入されるんだけど、2年前の8月上旬に行って、次に行ったのが去年の8月中旬だったために、カードを見て突っ込まれちゃった。

 

 

 

「え、この人そんな最近に来てたっけ??」となったようで。

 

おかげで変に印象に残ったみたいで、お客さんにアンケート書かせたりカルテを作ったりとかはしないそのお店で、たまにしか行かないけど覚えてもらえたよ(笑)

 

 

 

空気を読んで次に行くのは今年の8月末に…と思ったけど、その前に1回行っちゃった。

 

(その時に「今度は1年越しじゃなかったですね(笑)」と言われた)

 

 

 

他のお店に比べたらちょっと高いんだけど、他のお店と違ってあんまり緊張せずにいられるので、基本的に人見知りな私はずっとここで切ってもらいたいと思ってるよ。

 

渋谷の美容室